CrossTheRidge R 雑記5

 



雑記パート5です。

今回はチューニングについて!
前作よりもパワーアップしております!


やはりマイカーを購入すると、
イジりたくなってしまうのが走り屋でしょう。
そんなわけでクロスザリッジでもチューニングシステムが存在していましたね。


とはいえ、専門的な知識が必要だとか、そんな事はなく。
それはそれで面白いのですが、
面倒になってくるとまた大変なわけで。

ラクーにイジって楽しめるように出来れば
ベストだと思いました。いえ思っています。


前作、CrossTheRidge Evolutionまでは
段階式のチューニングを5回行えばフルチューン!

・・・まぁ、割とシンプルでしたね。


CTRR
どんなチューニングなのか


今回も段階式でクルマをチューンしていく事には
変わりないのですが、
3つの要素に分かれます。

ずばり、
「パワーチューン」「ボディチューン」「ハンドリングチューン」
です。

パワーを強化するとクルマの加速性能が上がり、
ボディを強化するとコーナーの安定感が増し、
ハンドリングを強化するとグイグイ曲がるようになる、と。


よりクルマの性能の変化を楽しみつつイジれるようになるわけですね!
結局は全部イジってカンペキ性能にするわけですが、
「具体的にどう変わっていくの!?」という部分が
今までよりも明確になりそうです。


CTRR
それぞれの段階毎にチューニング!


ちなみに、チューニング出来るタイミングも増えました。

今まではメインメニューからいける「ガレージ」でのみ
チューニングしていました。
でも、ストーリーモードを遊んでいる最中とか、
一々メニューに戻ってガレージ行って、って、面倒くさい!


Q:もっとパパッと出来ないんですか!?

A:はい!出来るようになりました!


今作では、各レース終了時にもチューニング画面へ移行できます!
これでポイントを貯めつつすぐにチューニング出来ちゃいます!
便利な世の中になりました。ばんざい。


と、こんな感じで。
あと他にも、もっとクルマをイジれる要素が追加されるんですってよ。
何なのかしらね。




CTRR
宗吾さんが頑張ります




2014/06/20
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system