CrossTheRidge R 雑記33

 



雑記パート33です。


40まではなんたら言ってたので回数重ねることに恐怖を感じます。
余計なこと言ったかしら!私!


この1か月は足りないデータをひたすら作って追加してました。
疲れた。
まだちょっと足りないデータとかあるんですが…ひとまず一段落という事で。


現在はバランス調整に入ってます。
仕上げ作業もちょいちょい始めました。


バランス調整って何よ!?
というと、アレですね。ライバルカーの強さとかですね。
前作とは全く違う処理で動かしてるので、手間が増えてます。


前作のライバルは何度挑戦しても必ず同じ動きをするようになってました。
毎回同じ走りをするので、勝つには単純に上手くなるしかないと。
いたって普通?というか、シンプルというか。


今回はライバルの走りが変わる事があります。なんと。
なので、走り方を考えないと倒せなかったり。するかも。


結構その辺りは大胆に動かしてるんで、
クルマのリアルな動きにこだわりがある人には
向いてないんじゃないかなぁとか思ってます。


まぁ初代からリアルさとは無縁な感じではあったと思うので
今更でしょうか?今頃でしょうか。


こういうレースゲームって、ジャンル的にはどういう感じになるんでしょうか。
ただ単に「レースゲーム」っていうと、
「○ランツーリスモみたいな?」
と言われたりして、説明に困る事があります。
アクションレース?爽快系レースゲーム?

○リオカートと同系列かというとそういうわけでもなく。
そこまでハチャメチャは押し寄せてないです。

レイジングスピードの時もそうでしたが、ゲームの紹介文とかはいつも悩んでます。
そんな事もありつつ。作っていきます。



はい。




2016/03/21
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system