CrossTheRidge R 雑記30

 



雑記パート30です。


桁が変わったりアレしたりするとどうもそわそわします。




最近はレース部分は落ち着いてきたので、メニュー、システム周りの作業です。


体験版でも分かる通り、メニュー関連も大体は完成してます。
なので、それらの処理をまとめたり微調整したり
必要であれば作り足したりしています。


最近新情報とかないよね!ホントに作業してるの?
してます。してるんです。


確かに夏頃は色々と情報を公開していたと思います。
確かに最近はこれといって何もゲームの中身の話がありません。


しかしこれは仕方ないのです。
これを分かりやすく説明する為に図を用意しました。
やっつけですがいいでしょう。私の心は広い部類です。






CTRR
まずこう…あるじゃないですか。
製作初期。これ作ろうと決めてるものをどんどん作っていきます。
そういう時期です。
新しい素材が揃ってきて、ちょっと良い気分になって
新情報!とか言って喋っていたのがあの頃です。






CTRR
そしてこれです。
これが今です。
大体作るものは作ったので、組み立てている時期です。
こうなると新しいものが入ってこないので、喋るネタが尽きます。

実際はこの時期にも思いつきで新要素入れよう的な話が入ってきたりするのですが、
同人でほぼ一人でやってるので、そういった話は却下されずに実行されます。
私の脳内会議の話です。



つまり何が言いたいかと言いますと、作業はバリバリ進んでいます。
設計して組み立てて、の繰り返しなので喋りにくいだけなのです。


あの、もう一つ言うと、これは私のパターンの話です。
他の方がどうやっているのかは分かりません。

またゲームが組み立て終わって、さぁ公開間近だ!となると
今まで溜めてたぶん、また喋りだすと思います。



もし他にも、
「最初は調子良かったっぽいのに急に製作の話をしなくなった」
みたいな作品があったとしたら、
きっと一生懸命組み立てているんだと思います。
もう喋ってしまったあんな内容やこんな内容を。

で、不具合が出たりするとまたそこで格闘します。
そういうものな気がします。なんとなく。




はい。また次の雑記でお会いしましょう。




2015/12/20
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system