CrossTheRidge R 雑記24

 



雑記パート24です。
トゥエンティーフォーです。


しばらく更新やめときます、なんて言っておきながらも。
やっぱり生存報告はしておくべきかななんて思ったりして。24です。


サイトを更新するからには、何か新しいネタなり追加要素なりを喋らなきゃならないんじゃないかと
変にプレッシャー感じてアレしたりしてたものです。


はい。生きてます。クロスザリッジ作ってます。
現在はメニュー画面を一生懸命やってます。
Evolutionの頃とは根本から処理形態を変えている為、全面的に作り直しています。
そら時間かかるわな。


このボタンを押したらー、画面に表示する画像を切り替えてー、フラグを倒してー、と一つずつやるわけです。
なぁーにをメニュー画面如きにそんな!とか思うかもしれませんが、案外大変です。
レースゲームでしょ!?そんなとこどうでもいいじゃん!!とか思うかもしれませんが、意外と大切です。と思います。


普通のレースゲームでは到底乗れないようなクルマなり、自分の好きなクルマなりを
たっぷりイジって楽しむ!
・・・レース部分以外にも、そんな要素に気合を入れたいクロスザリッジとしては、
メニュー画面の操作や演出なんてのは大事にしたいものだなぁと思っています。


まさかね、ここまで作り直しがあるとは当初は思ってなかったんです。
Evolutionにちょこちょこっと追加して完成でしょ!とか、思ってたわけです。
見積もりが甘すぎました。やりたい事突っ込んでいるうちにもうこんな時間です。


CTRR
こんなのも作りました




そんなわけで、どこか吹っ切れたようにコツコツ作っているのが最近の私です。
ちょっと前までは、「やっぱり妥協してもうこのままでいいか・・・」とか考えてました。


それでもやはり、いつ完成するの!?というのは気になりますよね。私気になります。
今年中を目処に頑張ります。それでも無理そうならまた伸びていきます。


後々アップデートで付け足せばいいやん、それなら無理なく作っていけるやん、
という部分もありますし、実装する要素はチマチマ検討しつつ
後回しにしたり急いで作り足したりしてます。
基本的にコースやクルマはアップデートで付け足す方が良いかなという方針です。今のところは。


そんなこんなで。今回はこの辺で。


CTRR
オーラエフェクトも進化!





2015/03/01
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system