CrossTheRidge R 雑記22

 



雑記パート22です。



ついに「CrossTheRidge R」。
の体験版が出ました。


こちらからダウンロード出来ます。よろしければ遊んでみてください。
長かったです。しかしまだ終わりでないので。一息つく間もなく本編制作へ。


体験版には2コース10車種収録。


コースは「天仙峡」「碓氷」の2つ。

「碓氷(うすい)」は前作のVer1.2から登場している一本道コースです。
やっぱり峠のゲームなので。一本道コースは走ってもらいたいと思ってました。
「天仙峡(てんせんきょう)」も前作から登場している周回コースですが、
今回からレイアウトを一新しています。もう完全新規コースといっても良いでしょう。


CTRR
メニュー画面も新しくなりました!




車種については、全部書くと長いので割愛。
前作から続投している車種が6台。今作からの新規車種が4台入ってます。


遊べるモードは「アーケード」「タイムアタック」「通信対戦」の3つ。
以前から言っていた通りですね。特に変更はありません。


さて、今回は体験版という事で、細かいパラメータや数値に対してあまり説明をしていません。
キオク、とか。走り屋ポイント、とか。
初めてプレイする人からすると「ん?」となるとは思います。

今作から色々新しい要素なんかも追加されているのですが、まだ仕様変更があり得る、という事で。ヒミツです。
ヒミツというか。今答えても、製品版で全然違う意味を持つパラメータになってたりしかねないです。


ちなみに、クルマの挙動についても、製品版のものより若干マイルドにしてあります。
微妙に違うんですね!
ただ、ほぼ一緒といえば一緒なので、大体の操作感覚は身につけておけると思います。


他にも、「あのキャラなに!?」とか「このパラメータなに!?」とか、色々疑問が沸いてくるかもしれませんが、
その辺りに期待しつつ、製品版をお待ち頂ければ、と思います。
ただ遊べるだけでなく、「え、これってどういう事!?」みたいな発見があれば楽しいな、と思います。


というわけで。今回はこの辺で。
本編完成を目指し、しばらく旅に出ます。
また何か新情報を持って、ふらりと帰ってきます。




CTRR
いってきます





2014/12/24
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system