CrossTheRidge R 雑記21

 



雑記パート21です。



今回はもう一つの新モード、「通信対戦」をご紹介。
やっとこさ形だけでもクロスザリッジに「通信対戦」が出来ました。感無量です。


とは言っても、実験的でオマケ的な要素が強いです。
まず、オンライン対戦とかは出来ません。最初に言っちゃう。


「LANケーブルで接続されたパソコン2台同士」でのみ遊べるモードです。
ノートパソコンとかじゃないと難しいと思います。パソコン並べないとならないので。
インターネットが流行っている今の時代にどうしてそんな!?とか思っちゃいますが、
すみません、そこまで私の技術が追いついていません。


しかし、こういうのは仕組みを作っておく事が大事だと、自分に言い聞かせています。
いきなり凄いものは作れなくても、追々頑張ってアレコレ改良すればその内ネット対戦だって・・・!!


CTRR
LANケーブルで接続した相手のPCのIPアドレスを打ち込んでマッチング開始


CTRR
マッチング成功! どちらかがコースを選んでゲームスタート


CTRR
友達のクルマが横に並びます


CTRR
あとはオラオラッ!とバトルしてください


このモードも、体験版に入れておきます。
体験版同士でバトル!も一応出来ちゃうわけです。

しかし、初の通信システムというわけで内容は至ってシンプル。
マッチして、バトルして、終わり。
特にこのモードに関してはやり込み要素だとかバランス調整だとかはあまり考えていません。
この辺りは製品版でも変わりません。なのでオマケモード。


ちなみに通信時に発生する「ラグ」も、現状酷くて。
タイミングがズレちゃったりなんなりなんて日常茶飯事。
まだまだ勝敗を競うガチバトルには向いてないと思います。


友達とまったりツルんで走るーくらいの気持ちで遊んで頂けると嬉しいです。
はい。すみません。精進します・・・。





CTRR
キャラクターのクルマを再現してドリームバトルとか。どうでしょう。





2014/11/29
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system