CrossTheRidge R 雑記15

 



雑記パート15です。



相変わらずメニュー画面作成中です。


項目を選ぶだけの画面に何をそんなに時間をかけてるの!?
と思うかもしれませんが、ところがどっこい。案外大変です。


メニュー画面って、
見やすさや見た目の良さを考えつつ作るのですが、
ずっとやってると何がなんだか良く分からなくなってきます。


「ぬ」って字をずっと見つめてると
『ん、「ぬ」ってこんな字だっけ?』とボケてくるように、
メニュー画面ってこうで良いんだったっけ?
となってきています。頭が疲れているのでしょうか。


前作では、メニュー画面は赤を基調とした感じで作っていたと思います。
今思えばド派手?


CTRR
目に痛くならないかな、と心配ではあります


熱いバトルを繰り広げるぞ、みたいなイメージで赤だったと。そんなキオクがあります。
しかし今回は白黒を基調にした、初代クロスザリッジっぽい雰囲気を狙っています。


沙那と翔馬のように、因縁のあるライバル達が対峙し決着をつける、
そんな本作にはやはり白黒つけてあげたいなと思いました。


他に因縁ありそうな人っていたっけ。
ほら、嵩臣と卓哉とか。秋菜とまだ見ぬ走り屋とか。
まったりのほほん系だった小春や理恵にも、因縁やら困難やらが色々ふっかかってきそうです。


前作プレイヤーを苦しめた、あのダークグレーの透明な奴も、
ついにその姿を現すのではないかなと、思います。


今回は体験版にストーリーモードは入らなさそうですが、
ストーリー自体はもう既にあると。そういう事ですね。


希の記憶はどうなるのでしょうか。


今から私、ドキドキです。





CTRR
チラ見せ。あれ?これは?





2014/09/05
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system