CrossTheRidge R 雑記10

 



雑記パート10!
ついに二桁!結構続いてますね!

今回は新チューニング、「エンジン換装」について!

チューニングシステムが新しくなった!というのは
以前にもご紹介しましたね。
しかし、実はチューニングが終了した後に行える、
「スペシャルチューニング」という項目が存在します。


CTRR
各車種3種類のSPチューニング


まだ作ってる途中だけど!


さて、「エンジン換装」とは?
読んで字の如く、ですね。
割とクルマに関する用語って、シンプルです。


「エンジン換装」とは、
クルマのエンジンを乗せ替えるチューニング。
クルマにとって心臓とも言えるエンジンを
別のクルマのものに交換してしまうワケですから、
当然、クルマの性格がガラリと変わります。

昨日まで優しかった彼が突然素っ気無くなったり、
そんな悲しいラブストーリーが始まります。


という事でクロスザリッジでは、
エンジン換装を行うとメーターのスケールや
トランスミッションが変化します。

つまり?

6速車だった Ilia spec-R を5速車に!!
5速車だった SPIRIT TypeR を6速車に!!

なんていう風に出来ちゃいます。
より自分好みに乗り味を変えてしまう事も
出来るようになるワケです。


CTRR
す、すごぅい!ギア比が変化してるぅ!




ちなみに、基本性能には影響がありません。
なので、「スペシャルチューン」自体をスルーしても
全く問題はありません。
何度でもスペシャルチューンをやり直せるようにもなっているので、
ちょっとお試しで・・・くらいの気持ちでやってみるのもアリ。






CTRR
やっぱり宗吾さんが頑張ります




2014/07/25
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system