CrossTheRidge R まえがき

 




大変長らくお待たせいたしました。
「CrossTheRidge Evolution」から大体2年。確か。
やっと続編のリリースにまでこぎつけました。


そしてまた、今回もゲーム出した後にサイト用意しました。
もうお決まりですね。これ。


「Evolution」と比べて、「R」は本当に色んな所がパワーアップしています!
あらゆる所が変わり過ぎていて、正直説明するのも大変です。

一応、「Evolution」のアップデートという位置づけなので、
前作を購入してくださった方はそのまま再ダウンロードで遊ぶことが出来ちゃいます!

その辺り、ちょっと気をつけるべき点などがあるのですが、
すみませんがDLsiteさんの方で確認しておいてもらえればと思います。



ゲームの紹介は他のページに任せるとして、
今回の製作を通して感じたことと言えば

やっぱり、時間がかかり過ぎた。という感じです。
根本から作り直した部分が多かったため、当初の見積もりから大きくずれた時期での完成でした。


プライベートでも時間がとりにくい中、ひとまずは完成させた自分を褒めたいです。
よしよし、良い子だ。すごい。なにもうれしくない。


また、今回は製作中に随時雑記を書いて状況などを報告するスタイルをとってみたのですが、
見返す度、計画性のなさを痛感します。
まぁ、カッチリやり過ぎるのも息苦しい気はします。
同人として、思うがままにやりたいなぁと思っています。思うと思っています。


ゲームを作り終わると、また次は何を作るか考えてしまうのですが。
そろそろ、違うジャンルに挑戦してみたいなぁと思っています。

別ジャンルを作るとなると、相当時間と労力が必要になるとは、今までの経験から感じています。
同じジャンルのゲーム作るだけで今回こんなに時間がかかっているくらいですし。


ただ、面白くなりそうなアイディアがあるので、色々試してみたいと思っています。
長く活動を続けていきたいと思っていますので、
どうか、これからも生暖かく見守っていただければ嬉しいです。


「R」の製作を通して、私も色々な力が徐々につきつつあるような気がします。
もっと色んなゲームを作りたいですね。







2016/04/24
by からあげ

 

戻る

 


 

inserted by FC2 system